お知らせ

投稿日:

金属屋根のメリットとデメリット

こんにちは、山口県周南市の株式会社光永板金です。

弊社では、ステンやカラーステン、チタンやガンバ、カラージーエルや銅板といった様々な金属屋根の施工を行っております。

今回は、そんな金属屋根のメリットとデメリットについて簡単にご紹介いたします。

メリットは色々な面で効率的なこと!

金属屋根は屋根自体が軽量であるため、瓦屋根に比べて地震などの災害が起きたときに、倒壊のリスクを減らせます。

また、応用性も高く、板状のまま現場に運び、それを現場内で加工することが可能です。
金属素材は丈夫であるため経年劣化が発生しにくく、長い期間の使用にも耐えることができます。
周辺環境によっては塗装によるコーティングが必要な場合もありますが、メンテナンスのコストをぐっとおさえることができるというわけです。

一言でまとめるなら、「いろいろな場面で効率的であること」がメリットといえますね。

デメリットは断熱や防音の効果に乏しいこと!

加工がしやすいという反面、素材自体が薄いので音や振動、熱を内部に伝えやすいという性質があります。

そのため、屋根に近いスペースほど、雨音が気になったり、夏の暑さを受けやすいということもいえるでしょう。

また、経年による劣化は発生しにくいものの、金属であるがゆえに錆びに弱いということもあります。
先ほどコーティングが必要になる可能性にふれましたが、そのままでは錆びを招く可能性がある場合がないかしっかり調べる必要があるということですね。

弊社ではこのほかにも様々な屋根工事や外壁工事にご対応しております。
金属屋根を入り口に弊社に興味を持っていただいた方はお気軽にお問い合わせページからご連絡ください。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社光永板金では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

お問い合わせ  採用情報