施工例

投稿日:

金属サイディング工事

金属サイディングとは?

金属サイディングとは、窯業サイディングの次に普及している金属製の外壁パネルのことを指します。

丈夫で軽量な特長をもつことから、既存の外壁の上に重ねて張るカバー工法が主流です。

一昔前はアルミサイディングが人気を博しましたが、近年ではガルバリウム鋼板と呼ばれる素材がよく使用されています。

金属サイディングの特徴

上記でも触れたように、現在の主流はガルバリウム鋼板で、金属サイディングといえばほとんどがガルバリウム鋼板のことを指します。

そのメリットとデメリットを簡単にご紹介いたします。

≪メリット≫

・ヒビ割れや凍害に強い
・耐震性・断熱性に優れている
・デザイン性が高い
・目地が丈夫なためメンテナンス機会が少ない

≪デメリット≫

・窯業系サイディングに比べてやや高価
・ひっかきキズがつきやすい
・キズや経年劣化によってはサビが発生する
・取り扱い業者が限られている

人気の金属サイディングも、このようなメリットとデメリットがございますので、ぜひご自宅の状況に合わせてご検討ください。

お気軽にお問い合わせください

流行りのガルバリウム鋼板をはじめとする金属サイディングに関する施工も、弊社におまかせください。

長年培ってきた豊富なノウハウを活かし、高品質な施工をお約束いたします。
ご依頼・ご相談は、山口県周南市の株式会社光永板金までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

施工例

関連記事

棟板金交換工事

棟板金交換工事

金属雨樋工事

金属雨樋工事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

お問い合わせ  採用情報