投稿日:2021年7月12日

建築板金工の心構え

こんにちは!山口県周南市に拠点を構え、山口県全域や広島県・福岡県の一部地域で、金属屋根工事・金属サイディング工事などの建築板金工事を手掛ける株式会社光永板金です。
建築板金工事は、建物の耐久性に関わる重要な工事です。
そこで今回は、建築現場において重要な役割を担う、建築板金工の心構えについてご紹介いたします。

事故がなく安全に配慮した作業


建築板金の作業は、屋根工事や外壁工事など、高所での作業が発生します。
高所作業は、一歩間違えると命に関わる危険な作業なので、安全に配慮した施工を行わなければなりません。
作業員の落下事故はもちろん、工事に使用する工具の落下なども危険が伴います。
そのため、慎重に行動することで事故を未然に防ぎ、安全な施工を行うことが建築板金の心構えの一つだといえます。

体調管理の徹底

建築板金工が行う屋根工事や外壁工事は、全て屋外での作業になりますので、夏の暑さや冬の寒さなどの気候に左右されない体力が必要です。
屋根のうえでの作業は、夏は直射日光、冬は風や雪などの寒さの影響を受け、体調を崩してしまう恐れもあります。
高品質な施工を行うには、日々の体調管理を徹底し、常に建築板金工として力を発揮できる状態にしなければなりません。

技術の向上に努める

建築板金の施工は、建物の耐久性に関わる作業であるため、高品質かつ正確であることが求められます。
未経験からスタートした場合は、仕事の進め方や工具の使い方など、さまざまなことを覚えなければなりませんが、経験者でも技術の向上に努めなければなりません。
努力を怠ることなく、向上心を持つことで技術が身に付き、より良い施工を行えるのです。

光永板金へご相談ください!

金属屋根工事や金属サイディング工事のご用命はございませんか?
弊社は、一般住宅や工場、店舗など、さまざまな建物の建築板金工事を手掛けております。
高い技術力で多様な現場に対応し、金属板の利点を最大限に生かした施工をご提供いたします。
屋根・外壁の他、雨樋工事にも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


弊社では、屋根工事、外壁工事に伴う建築板金工事に携わるスタッフを募集しております。
経験者の方は給与面などで優遇いたしますが、未経験者の方でも、やる気と向上心がありチームワークを大切にできる方は、大歓迎です!
福利厚生が充実し、昇給・賞与もございます。
業績好調な安定した環境で、建築板金の技術を磨きませんか?
建築板金工にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属屋根のメリットとデメリット

金属屋根のメリットとデメリット

こんにちは、山口県周南市の株式会社光永板金です。 弊社では、ステンやカラーステン、チタンやガンバ、カ …

【職人募集】株式会社光永板金の気になるトコロ

【職人募集】株式会社光永板金の気になるト…

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福岡 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社光永板金では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報