投稿日:2021年12月1日

知りたい!金属屋根工事の基礎知識!

こんにちは!山口県周南市にて、建築板金工事一式を請け負っております、株式会社光永板金です。
弊社は山口県全域および広島県や福岡県の一部地域にて施工を行っております。
弊社が行っている金属屋根工事は、通常の屋根工事とは違うむずかしさがございます。
今回のコラムでは、金属屋根工事の基礎知識を皆様にお伝えしましょう。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

普通の屋根工事とどう違う?


普通の陶器瓦屋根と金属屋根の大きく違う点は、工事を依頼する業者が違うことです。
瓦屋根を施工するのは瓦屋根工事業者で、金属屋根を施工するのは、私たち建築板金工事業者になります。
金属屋根と言えば昔はトタン屋根のイメージでしたが、現在の金属屋根はガルバリウム鋼板などが多く使用されており、錆びにくい部材で施工します。

金属屋根工事って難しい?

板金工の職人は、金属建材の加工を得意としています。
金属屋根工事を行うには、屋根に用いる金属屋根の加工ができなければいけません。
また、屋根の上での高所作業が中心となるため、スタッフは安全に注意を払って施工を行います。
最初は簡単な作業から行っていただき、仕事の流れを覚えましょう。
一流の建築板金工に慣れるように弊社が全力でサポートいたしますのでご安心ください。

金属屋根への葺き替えをお考えの方へ

弊社は屋根の葺き替えなどを行う屋根工事や、金属サイディングで行う外壁工事を得意としております。
現在、陶器瓦屋根から金属屋根への葺き替えをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社がこれまで培ってきた技術を駆使し、建物に合わせた最適な施工を行います。
費用などに関するご相談等は、いつでもお問い合わせください。

業績拡大を見据えてスタッフを求人募集中


現在、株式会社光永板金株式会社は、金属屋根工事や外壁工事を行ってくださるスタッフを求人募集しております。
やる気のある方やチームワークを大切にする方なら未経験でも大歓迎です。
もちろん、経験者の方は能力に応じて優遇いたします。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属屋根板金工事の現場スタッフ求人募集中!

金属屋根板金工事の現場スタッフ求人募集中…

現場スタッフ求人募集中! ただいま弊社では、金属屋根板金工事の現場スタッフを求人募集しています。 大 …

金属雨樋工事

金属雨樋工事

金属サイディング工事

金属サイディング工事

金属サイディングとは? 金属サイディングとは、窯業サイディングの次に普及している金属製の外壁パネルの …

お問い合わせ  採用情報