投稿日:2021年6月24日

建築板金工の将来性

こんにちは!周南市に事務所を置き、山口県全域や近隣の広島県・福岡県で屋根工事、外壁工事、雨樋工事を行っております、株式会社光永板金です。
「建築板金工の将来性はどうなのだろう?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、建築板金工の現状や将来性についてお伝えしていきますので、建築板金工にご興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

建築板金工の現状


建築板金工は、金属板を加工することで、屋根や外壁を丈夫に保つための工事を行います。
木造建築が多く、台風や大雨被害の多い日本では、深刻な雨漏りや強風で屋根が飛ぶケースもあるため、熟練の建築板金工が常に求められています。
しかし、建設業界は慢性的な人手不足が続いているため、建築板金工の需要はますます高まるといえるでしょう。

機械化が難しい

建築板金工として活躍するには、専門的な技術が必要不可欠です。
また、現場に応じて柔軟な対応が求められるため、機械化が困難です。
このように、手作業での作業が必要なので、これからも常に求められる職業といえるでしょう。
そのため、建築業界で必要不可欠な存在として、活躍し続けることができるのです。
建築板金工として成長するには、日々勉強することを心がけるようにしましょう。

光永板金へご相談ください!

光永板金では、豊かな技術力で金属板の可能性を最大限に生かし、耐久性に考慮しながら雨風に強い建物を実現しています。
弊社は、お客様のさまざまなご要望に柔軟に対応し、納期厳守・高品質で丁寧な施工のご提供を心掛けております!
金属屋根工事や、外壁工事などに関するご依頼やお問い合わせは、ぜひ株式会社光永板金までお申し付けください。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


金属板の加工から施工まで一貫して担う光永板金では、一緒に働いてくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
給与は、日給9,000円から15,000円以上で、ご経験や能力に応じて決定させていただきます。
また、やる気と向上心がある方は未経験の方も大歓迎です!
休日・休暇、保険・福利厚生が充実しているため、働きやすい職場環境でお仕事いただけます!
建築板金工のお仕事にご興味のある方は、ぜひ光永板金までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属雨樋工事

金属雨樋工事

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

金属サイディング工事

金属サイディング工事

金属サイディングとは? 金属サイディングとは、窯業サイディングの次に普及している金属製の外壁パネルの …

お問い合わせ  採用情報