投稿日:2021年6月21日

建築板金工の魅力・やりがいとは

こんにちは!山口県周南市を中心に屋根工事や外壁工事を承っております、光永板金です。
弊社では、長年の経験を通して培った技術を生かし、安全で丁寧なサービスをご提供しております。
「建築板金工の魅力ややりがいって、どのようなものなのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、建築板金工の魅力とやりがいについて、詳しくお話しいたします。

専門技術が身に付く


建築板金工のお仕事は、薄い金属板を加工し、屋根・外壁工事を手掛けることです。
そのため、専門的な技術が欠かせません。
しかし、未経験から建築板金工を始めた場合でも、着実に経験を重ねることで、専門的な技術を身に付けることができるので、ご安心ください!
建築板金技能士という国家資格の取得も目指せるので、スキルアップを考えている方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

施工後の達成感

建築板金では、施工後に大きな達成感を得られることが、大きな魅力です。
金属板の加工から施工までを一貫して担当できるので、施工後は「自分がこの仕事をやり遂げることができたんだな」と大きな達成感を得られ、次の現場へのモチベーションアップにもつながるのです。
このように、日々やりがいと成長を実感できることが、建築板金工の魅力といえるでしょう。

光永板金へご相談ください!

株式会社光永板金は、一般住宅をはじめ、工場、倉庫、公共施設、ショッピングモールの屋根・外観、金属の屋外工事や外壁工事を承っております、建築板金業者です。
弊社は工期を厳守し、高品質な工事を心掛けております!
山口県全域から、広島県や福岡県の一部地域まで、ご依頼を受け付けております。
屋根工事や外壁工事のご相談・ご依頼は、株式会社光永板金にお任せください!

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


株式会社光永板金では、弊社で一緒に働いてくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
給与は日給9,000円から15,000円以上も可能で、これまでのご経験や能力に応じて決定させていただきます。
年に2回の賞与や昇給、保険などの福利厚生が充実しているため、ご安心ください!
「未経験でも始められるの?」と不安な方もいらっしゃると思います。
未経験の方には、材料運びなどの基本的な作業から始めていただきますので、お気軽にご応募ください。
チームワークを大切に頑張ってくださる方を歓迎しております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属雨樋工事

金属雨樋工事

棟板金交換工事

棟板金交換工事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

お問い合わせ  採用情報