投稿日:2021年6月27日

建築板金工に向いている人とは

こんにちは!山口県周南市で建築板金を行っている光永板金です。
弊社は、県内だけでなく、県外の近隣地域などで屋根工事や外壁工事を承っております。
「建築板金工に向いている人ってどんな人だろう?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、建築板金工に向いている人について、ご紹介いたします。

向上心が高い人


建築板金工は、機械が対応できないほど細かい作業を行える技術力と、現場に応じて柔軟な対応を行う能力が必要になります。
そのため「常に努力してスキルアップしよう」という意欲がある方には、最適なお仕事といえるでしょう。
また、建築現場では多くの人が一つの建物を完成させるために、チームで活動しています。
そのため、コミュニケーションを取り合って協力しながら働ける人も、建築板金工に向いているといえるでしょう。

細かい作業が好きな人

建築板金工は、一つ一つの材料を丁寧に切ったり折ったりする作業を行います。
そのため、少しでも気を抜いていると大きなミスにつながるので、細かい作業が好きで集中力のある人が、建築板金工に適しているといえるでしょう。
また、複雑なデザインの建物を扱う場合は、特に手先の器用な方が求められます。
しかし、未経験から始める際は、最初から難易度の高い作業はできません。
経験を重ねることで必然的に技術力は向上していきますので、スキルアップしたい場合は、継続することが大切です。

光永板金へご相談ください!

株式会社光永板金では、山口県を中心に金属板金の加工から施工までを承っております。
弊社では、耐久性を考慮した丁寧で迅速な施工を心掛けておりますので、安心してお任せください!
金属板の可能性を最大限に生かした、雨風に強い建物を実現いたします。
金属屋根工事・金属サイディング工事・外壁工事などに関するご依頼やお問い合わせは、ぜひ光永板金までご連絡ください。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


光永板金では、弊社で活躍してくださる建築板金工の求人募集を行っております。
経験不問でございますので、未経験の方もご安心ください!
金属屋根・サイディング工事・外壁工事の経験者で転職活動中の方も、大歓迎しております!
弊社は、スタッフとの関係性を大切にしているため、信頼関係を築きながら業務に携わっていただけます。
また、資格取得支援制度などのサポート制度も充実しており、安心して働いていただける環境をご用意しておりますので、ぜひご応募ください!
建築板金工にご興味がある方は、光永板金までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

金属サイディング工事

金属サイディング工事

金属サイディングとは? 金属サイディングとは、窯業サイディングの次に普及している金属製の外壁パネルの …

お問い合わせ  採用情報