お知らせ

投稿日:

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。
目線よりも高い軒下や、目立たない箇所に設置されていることが大半のため、仕方のないことです。

しかし、この雨樋がもし破損した状態で放置されていたら、大変なトラブルやリスクにさらされる可能性があるのです!

そこで今回は、起こりうるトラブルやリスクの例を挙げながら、破損した雨樋の修理・交換の重要性をお伝えしてまいります。

雨樋の破損は、家の外壁や基礎の劣化や近隣トラブルになるリスクも

いったいどのようなトラブルやリスクがあるのか、3つ事例をご紹介いたします。

①外壁のひび割れの原因になりうる
雨樋には「建物への水の浸入を防ぐ」という大切な役割があります。
それが破損により機能しなくなると、外壁に水が浸み込みひび割れの原因になってしまうのです。

②地面に雨水が溜まり、建物の基礎の劣化が進行する
本来、雨樋を伝って下水へと流れる雨水が、敷地内に溜まることで建物の基礎をじわじわと劣化させてしまう危険性が高まります。

③隣家へ雨水が流れてご近所トラブルに発展!?
雨樋が正常に機能していないと、大雨が降った際などには、隣家へ大量の雨水が流れてしまう可能性があります。

雨樋工事はおまかせください

山口県周南市の株式会社光永板金は、屋根工事や雨樋工事などにともなう建築板金を手がけております。
豊富なノウハウを活かした高品質な施工をお約束いたしますので、雨樋工事についてお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

【職人募集】株式会社光永板金の気になるトコロ

【職人募集】株式会社光永板金の気になるト…

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福岡 …

求職者必見!株式会社光永板金の業務をご紹介します!

求職者必見!株式会社光永板金の業務をご紹…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 そこで今回は、求職者向けに弊社業務な …

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

キャリアアップできる!金属屋根工事の求人

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

お問い合わせ  採用情報