投稿日:2021年11月28日

需要が増えている金属サイディング

こんにちは!山口県周南市に事務所を構え、屋根葺き替えなどの屋根工事や、金属サイディングによる外壁工事を手掛けております、株式会社光永板金です。
弊社は屋根工事や外壁工事、雨樋工事にともなう建築板金工事を得意としております。
山口県のみならず、広島県や福岡県の一部地域においても施工に対応しております。
今回は、「金属サイディング」と呼ばれる外壁材についてのコラムです。
皆様のご参考になれば幸いです。

金属サイディングとは?


金属サイディングとは、柄付けされた金属板と断熱性のある素材によって構成される外壁材のことを指します。
現在金属サイディングは、業界の中でも注目される外壁材です。
メーカーで加工されている、断熱材が一体化した「ガルバリウム鋼板製品」が主流となっています。
その他、アルミニウム・ステンレスなどでできているものもあります。
施工する建物や環境に合わせて、最適な部材で施工を行いますのでご安心ください。

外壁材に金属を使用するメリット

金属製の外壁は軽量であり、割れや欠けが生じにくいのが特徴です。
断熱材一体型の金属サイディングは、断熱性の他にも防音性に優れています。
通常の外壁材より劣化しにくいため、メンテナンス周期も長いです。
デザイン性も高く、外壁をモダンでシンプルなデザインに仕上げることができます。
板金技術者である私たちにできる「金属サイディング」で、お客様のニーズにお応えいたします。

建築板金工事経験者を求人募集中!

弊社は今後の業績拡大に向けて、スタッフを求人募集しております。
山口県周南市を中心に、建築板金工事をともに行ってくださる方はいらっしゃいませんか?
経験者の方は給与面で優遇いたします。
やる気のある方やチームワークを大切にする方は、未経験でも大歓迎です。
いつでもご応募ください。

金属外壁工事ならお任せください!


弊社はこれまで商業施設や工場において、あらゆる建物の屋根や外壁の建築板金工事を行ってまいりました。
業界歴30年の中で得た、豊富な知識を生かし施工いたします。
金属屋根工事・外壁工事・雨樋工事なら、私たちにお任せください!
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

棟板金交換工事

棟板金交換工事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。 目線よりも高い軒下や、目 …

お問い合わせ  採用情報