投稿日:2021年7月15日

働きやすい建築板金業者とは

こんにちは!山口県周南市を拠点に、山口県および広島県、福岡県の一部地域で、屋根工事や外壁工事、雨樋工事に伴う建築板金工事を行っている株式会社光永板金です。
建築板金の仕事を始める際は、どのような条件で業者を探せばよいのでしょうか。
そこで今回は、働きやすい建築板金業者についてご紹介いたします。

未経験者にもしっかりと指導をしてくれる


未経験で建築板金の仕事にチャレンジする場合は、不安に思うこともあるでしょう。
そうした不安を解消するには、しっかりとした指導体制がある業者かどうかに注目してみましょう!
ベテランスタッフからの指導に加え、働きながら資格を取得できる資格取得支援がある業者は、働きやすい建築板金業者だといえます。

福利厚生などが充実している

福利厚生が充実しているかどうかも、重要なポイントです。
休日や有休休暇の取得、社会保険があれば、安心して仕事を続けられます。
また、能力や実績に給与面でのサポートがしっかりしていれば、仕事へのモチベーションも上がります。
このようなサポートがあれば、仕事に対して十分な力を発揮できるので、建築板金工として活躍できるでしょう。

人間関係が良好

指導体制、福利厚生と同じく、重要視したいのは職場の雰囲気です。
明るい雰囲気の職場であれば、分からないことを質問しやすく、困っていることも相談しやすいでしょう。
人間関係のストレスがなければ、仕事にも集中できるので、求人を探す際は職場の雰囲気をチェックすることが大切です。

光永板金へご相談ください!

弊社では、一般住宅や工事、公共施設、ショッピングモールなど、幅広い建物の建築板金工事を承っております!
弊社代表は、業歴30年の豊富な経験と技術を持ち、ノウハウを生かした施工でお客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
金属板の加工から施工まで一貫して行っているため、安心して施工をお任せいただけます!
建築板金工事のご依頼は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


建築板金工として、弊社で働いてみませんか。
現在、屋根工事、外壁工事、雨樋工事に携わる現場スタッフを募集しております。
給与は経験・能力に応じて決定しており、日給9,000円から15,000円以上が可能です。
休日・休暇、社会保険などの福利厚生も充実しており、資格取得支援など指導体制も整えております。
スタッフ同士の関係性を大切にする職場環境で、経験・未経験は問いませんので、建築板金にご興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。 目線よりも高い軒下や、目 …

金属屋根のメリットとデメリット

金属屋根のメリットとデメリット

こんにちは、山口県周南市の株式会社光永板金です。 弊社では、ステンやカラーステン、チタンやガンバ、カ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社光永板金では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報