投稿日:2021年7月6日

建築板金工事が活躍する現場とは

こんにちは!山口県周南市を拠点に、山口県から広島県や福岡県の一部で建築板金工事に携わる光永板金です。
弊社では、常に高品質な施工を目指し、日々業務に取り組んでおります。
今回は「建築板金工事が活躍する現場とは」をテーマにご紹介します。

工場や一般住宅


雨風を凌ぐ丈夫な建物にするためには、屋根工事や外壁工事が必要になります。
このような工事を行う職人が、建築板金工です。
では、建築板金工が携わる現場の建物には、どのような種類があるのでしょうか。
例えば、木造住宅や工場や倉庫などの大きな建物、商業施設のような鉄骨の建物などがあります。
屋根や外壁の大きさ、形はそれぞれの建物で異なるため、建物に合わせて図面をつくり、金属板などの必要な材料を用意する必要があります。
その後、加工した金属を取り付けるのです。
建築板金工は、現場によって臨機応変な対応を求められるケースが多いです。
そのため、日々の作業が貴重な経験になるといえるでしょう。

公共施設

弊社は、公共施設の施工も承っております。
公共施設の施工は、時代に合わせた製品を求められたり、大きな建物に合わせて加工したりと、現場に合わせた対応を柔軟に行う必要があります。
また、公共の建物は地域のシンボルという役割があるので、特殊な形状に加工することもあり、重量物も扱います。
このような、公共施設の施工に携われるのは、弊社の経験と信頼の証でもあるのです。

光永板金へご相談ください!

弊社は山口県周南市を拠点に、広島県や福岡県の一部に及ぶ幅広い範囲で、屋根工事や外壁工事などの建築板金工事に携わっています。
金属板の可能性を最大限に生かし、雨風に強い建物を実現しています。
ガルバリウム鋼板の屋根や、金属サイディングの外壁などをご検討中の方は、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!


光永板金では、今後の成長を見据え、新規スタッフを募集しています。
山口県周南市を拠点に、その周辺地域で建築板金工事を請け負う弊社で、共に成長しませんか?
経験者の方は、給与面で優遇いたしますし、未経験の方も大歓迎です!
必要な要素は、やる気・向上心・チームワークを大切にする気持ちです。
弊社では、一人前になるまで丁寧に指導いたします!
例えば、資格取得支援などをご利用頂くことで、現場経験を積みながら一生もののスキルを身に付けることが可能です。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属雨樋工事

金属雨樋工事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社光永板金では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

棟板金交換工事

棟板金交換工事

お問い合わせ  採用情報