投稿日:2021年6月18日

屋根工事の人気素材!ガルバリウム鋼板の魅力とは

こんにちは!山口県周南市にて建築板金工事の技術を生かし、屋根工事や外壁工事に取り組んでいる株式会社光永板金です。
建築板金を使った屋根工事では、ガルバリウム鋼板が注目を集めています。
しかし、屋根工事を検討している方の中には、ガルバリウム鋼板がどんな素材か知らないという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は建築板金を使った屋根工事を検討している方に向けて、ガルバリウム鋼板の魅力をお伝えします。

ガルバリウム鋼板とは


ガルバリウム鋼板は、1972年にアメリカで開発された金属素材で、モダンな見た目にできることから人気が高まっています。
また、ガルバリウム鋼板の魅力は見た目だけではありません。
亜鉛とアルミで鉄をメッキすることで、耐熱性や耐震性などの耐久性が高まります。
これまでの金属屋根素材といえば亜鉛メッキだけのトタンでしたが、そこにアルミが加わることにより、トタンよりも強いガルバリウム鋼板が開発されました。
また、加工しやすい、改修にかかるコストを抑えられるなどの点から、住宅に工場、店舗とあらゆる現場で活躍しています。

日本の住宅に適した素材

ガルバリウム鋼板は、日本の住宅に適した素材であることも人気の理由です。
上記の通り、ガルバリウム鋼板は耐久性に優れておりさびにくいので、雨の多い日本でも長期的に使える屋根材です。
また、大雪に耐えることも可能なので、積雪の多い地域でも活躍します。
耐震性にも優れており、瓦などと比較しても地震の強い揺れにも耐えられます。
そのため、地震大国といわれている日本に適した素材といえるでしょう。

光永板金へご相談ください!


山口県周南市に拠点をおく株式会社光永板金は、建築板金を生かして屋根工事や外壁工事に取り組んでいる会社です。
多様な現場に対応しているだけでなく、金属板の可能性を最大限に生かす技術を持っているため、お客様のご要望に柔軟に対応いたします。
雨風に強い建物を実現できるように、職人たちが連携して対応しますので、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!

山口県周南市にて活動している株式会社光永板金では、屋根工事や外壁工事に携わっていただける建築板金工を募集しています!
一般住宅をはじめ、公共施設やショッピングモールなど、幅広い現場で工事を行っているため、技術を磨ける環境です。
将来的に現場管理の仕事をしていただくこともあり、建築板金工としてステップアップしたい方に最適です。
やる気と向上心がある方やチームで連携できる方を歓迎しております!
弊社業務にご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

金属屋根板金工事の現場スタッフ求人募集中!

金属屋根板金工事の現場スタッフ求人募集中…

現場スタッフ求人募集中! ただいま弊社では、金属屋根板金工事の現場スタッフを求人募集しています。 大 …

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。 目線よりも高い軒下や、目 …

お問い合わせ  採用情報