投稿日:2021年6月15日

金属サイディングのメリットとは

こんにちは!山口県周南市に拠点を構え、建築板金を活用した屋根工事や外壁工事に対応しております株式会社光永板金です。
建築板金を利用した外壁工事は、金属サイディングという外壁材での工事が多く見られます。
そこで今回は、数々の建築板金工事に取り組んできた弊社が、金属サイディングのメリットについて詳しくご紹介いたします。

金属サイディングとは


金属サイディングとは、鉄やアルミ、ステンレスなどの板金を加工して作られる、外壁材を指します。
モルタルなどの他の外壁材よりも安く施工できるほか、断熱性や耐震性の高さなどの優れた点で、注目を集めています。
金属サイディングは、外壁工事の中でシェアを拡大させている状況です!
また、ガルバリウム鋼板という素材は耐久性と価格のバランスがよく、コストパフォーマンスに優れていることから、金属サイディングの中心的素材になっています。

金属サイディングのメリット

金属サイディングのメリットは、耐久性の高さとメンテナンス性の良さです。
板金はコンクリートなどに起きる吸水や乾燥がなく、影響を受けづらいので割れや欠けの心配がいりません。
また、塗料の使用でさびの対策もされているため、腐食による劣化も予防できます。
他にも、メンテナンス性が高く、軽微な劣化なら塗膜の塗り替えなどで完了する点も魅力です。

光永板金へご相談ください!


株式会社光永板金では、山口県周南市にて建築板金を生かした屋根工事や外壁工事のご依頼を承っております。
金属板の可能性を最大限に生かして雨風に強い建物を実現するので、屋根や外壁の傷みが気になる方は、ぜひご相談ください!
多くの現場に携わって培った豊富なノウハウを用いて、工期厳守、高品質な施工をご提供いたします。

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!

株式会社光永板金は、山口県周南市で建築板金を活用した工事を手掛けております。
弊社では、建築板金工として屋根工事や雨樋工事に取り組んでいただける、新規スタッフを募集しています!
金属板の加工から施工まで一貫して担うため、建築板金工事に関連した幅広い業務を経験できる環境です。
弊社は、スタッフとの関係性を大切にしており、賞与・昇給や資格取得支援制度、休暇など、福利厚生を充実させておりますので、安心して業務に取り組んでいただけます!
建築板金工事にご興味がある方は、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

金属屋根工事

金属屋根工事

金属屋根工事 金属屋根の種類と特徴 金属屋根の種類 金属屋根の種類は、ガルバリウム鋼板、ジンカリウム …

棟板金交換工事

棟板金交換工事

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。 目線よりも高い軒下や、目 …

お問い合わせ  採用情報