投稿日:2021年6月6日

建築板金工事が活躍する意外なポイント

こんにちは!山口県周南市に拠点を設け、建築板金を使った屋根工事や外壁工事に取り組んでいる株式会社光永板金です。
建築板金工事が活躍するシーンは多岐にわたりますが、実は屋根工事や外壁工事以外でも生かされています。
そこで今回は、建築板金工事が活躍する意外なポイントをご紹介します。

金属製の雨樋


建築板金工事が活躍するポイントの一つ目は、雨樋工事です。
雨樋の素材は幅広く、塩化ビニール製や合成樹脂の雨樋、銅製にステンレス製など、さまざまなものがあります。
また、ステンレスや銅などの金属製の雨樋建を扱う際は、建築板金工事が活躍します。
雨樋は、雨水の浸入から建物を守り腐食を防ぐ役割があり、建物の耐久性を維持するために欠かせない存在です。
弊社では、屋根工事と一緒に雨樋工事をお任せいただけるほか、雨樋工事のみも承っております。
「劣化している金属製の雨樋から雨漏りしている」などのお困りごとは、ぜひお気軽にご相談ください!

厨房用金物

建築板金工事が活躍するもう一つのポイントは、厨房用金物の工事です。
具体的には、ダクトや排気筒の工事が挙げられます。
厨房用金物は、板金を曲げたり伸ばしたりすることで製作されるので、建築板金工事の技術が生かされます。
弊社では、加工設備を整えており、金属板の加工から施工まで一貫して担えるため、厨房用金物の工事にも対応可能です。
油汚れや煙が多く発生する厨房では、換気のためにもダクトや排気筒の存在が、欠かせません。
排気不良や火災などのトラブルから店舗を守れるように、お客様のご要望を伺いながら高品質な厨房用金物を施工いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

光永板金へご相談ください!


山口県周南市を拠点とする株式会社光永板金では、お客様の屋根や外壁に関する悩みを解決させていただくため、常に工期厳守で高品質な施工を目指しております。
雨樋を修理したい、古い厨房のダクトを取り替えたいなど、建築板金工事に関するお悩みをお聞かせください!
これまでの現場経験で身に付けたノウハウを生かして、金属板の加工から施工まで一貫して対応いたします!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

【求人】光永板金では新規スタッフを募集中!

山口県周南市にて屋根工事や外壁工事のご依頼を承っている株式会社光永板金では、建築板金工としてご活躍いただける、新規スタッフを募集しております!
弊社は、社会保険・賞与や昇給が完備しているため、安心して働いていただけます。
建築板金工事は、金属板のポテンシャルを最大限に引き出して、お客様の住宅や店舗を雨風に強い建物にする仕事です。
やりがいのある仕事に挑戦したい方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

建築板金は山口県周南市の建築業者・株式会社光永板金へ|求人中
株式会社光永板金
〒746-0084 山口県周南市大字夜市580-4
代表直通:090-9467-9300
TEL:0834-62-9797 FAX:0834-62-9798
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

【求人募集】夢ある方を応援いたします!

こんにちは! 株式会社光永板金です。 弊社は、山口県周南市に事務所を構え、山口県全域および広島県・福 …

金属サイディング工事

金属サイディング工事

金属サイディングとは? 金属サイディングとは、窯業サイディングの次に普及している金属製の外壁パネルの …

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

雨樋の修理や交換が重要な理由とは?

普段意識して雨樋の状態を確認されている方は、さほど多くはないかと存じます。 目線よりも高い軒下や、目 …

お問い合わせ  採用情報